CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
『crazy&hip!!』2
ライダーブログ
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
サークルK カップ
PB180256.jpg

SAJのパイプの大会がありました。
「サークルKカップ」というだけあって朝からパンやらドリンクやらたくさん頂きました。
毎年、普通に来場者の方にもばんばん配っています。
サークルKさんありがとうございます。
この日は朝からほんとダメダメで公開練習全ゴケ
予選1本目も2本目もこけないことばっかに気を使いすぎてギリギリでした。
何とか決勝いけて一本目
一発目F720決まり最後、B540しよかなと思ったけどこけそうでやめました。
ダサい
二本目F540、B540、F720、キャバ、エアターン
これで優勝しました。
思い切ってやったのは最後の一本だけ。
昔は予選からがんがん攻めていつも負けてました。でも今の自分もかっこ悪いなぁと思います。
とりあえずもっとうまくなりゃいいんでしょ
という結論に達しました。
よしガンバルゾ!!
| - | 07:51 | comments(14) | - |
ニッポンオープン!!
PB040215.jpg
今日、ニッポンオープンの予選?みたいなものがアクロスでありました。
1位から3位まではニッポンオープンの出場権、エントリー費が頂けるありがたい大会が開催されました。
ニッポンオープンてゆうのは日本でうちが思うに一番楽しい大会です。パイプもきれいだし出場選手も海外選手ショーンホワイト、ダニーデービスとか世界のトップクラスが集まるほんと見てるだけで楽しすぎる最高のお祭り大会なんです。
パイプだけじゃなくスロープもレイルジャムもやっててそのすべてが最高レベルのすごい大会なんです。
その大会の出場権をかけ、戦ってきました。
結果はなんと…優勝しました。
10万ゲット!!
うれしいでーす
嬉しすぎて写真撮るのわすれてました。
男子の受賞者
1位 藤野智也 君
2位 アンポ?
3位 安岡一世 君
でした。
ニッポンオープンで勝てるように更に頑張ってきます!!!
| - | 21:27 | comments(0) | - |
焼肉!!
PA210203.jpg

どーもまあです。
昨日焼肉いってきました。
まりちゃんが「仕事人」でいい仕事をしたらしくおごって頂きました。
この人だいぶ天然です。だいぶおもろい。
よく大会でMCしてて冬はガーラ湯沢でDJしとるようです。
この焼肉のおかげで今日はすごく元気でした。

今、F540はできるけどF360ができないとゆう事態に陥っています。
そのままでいいかと思うけど、やっぱりそれは室内用であって、外のキッカー大きいキッカーでは通用しないんだろうと思い、F180からやり直しです。案の定F180もそうとう早抜けになってて何回もどきどきしました。
結局、F360『謎』のまま今日を終えました。
あーーー
そうとう悔しい
明日はバチコーン決めてきます。
| - | 16:30 | comments(3) | - |
やったった!!
PA160155.jpg

こんにちは、まあです。今日もアクロスに来訪者です。
佐藤リョウコさんと津田エミさん。
二人とも美人だし顔ちっっちぇー。
ほんと遠近法を使いたかったです。
旅行がてら滑りに来たそうです。

そんで久しぶりに滑りの事。
今日なんとキッカーでB720立ちました。
嬉しくて皆に言いふらしました。
こないだまで、まったく立てそうもなかった技なんですが、最近若干キッカーの形が変わったことと、チェン(山本真丈)君が目の前でB720したのがききました。あーこうやってやるんやみたいな。
ありがとうチェン君!!!
スノーボードはほんと痛いし、なかなかうまくならないしときどき「こんなんで大丈夫かな?」と思うこともありますが、やっぱ少しづつ積み重ねていけばできるもんです。
ダメな日は練習やめてダメなりに楽しむことができるからやっぱスノーボードはいいです。

もうひとつやったったー事。
今日CAB540で超早抜けしてキッカーのテーブルに落ちました。
絶対死んだと思った瞬間`バフッ`ここは天国かな?と思いましたがそこはマットの上
アクロスはテーブルにマットがひいてあります。
ちょうどそこに落ちノンダメージアクロスさんありがとうございます。
ほんまよかったー・・・。
| - | 15:47 | comments(3) | - |
再会


昨日,crazy&hip メンバーのけいじとすみちゃんがアクロス来てました。
竜ちゃんと鍋を作ってくれたアンポくんとみんな仕事終わって、夜の9時から最終まで滑ってました。
なんてタフなん
うちはすみちゃんとずっと世間話。ほんま元気になってよかった。
その後、鍋食べました。
めっっちゃおいしかった。
あっという間にたいらげて、ご近所の飲み会に合流。
けいじがまたわけのわからない大会を開いてました。
「尻毛選手権」……………


ps
ちなみに「スネ毛選手権」は『crazy & hip!! part2:wall of mine』に収録されてます。
| - | 15:37 | comments(0) | - |
謎の中名人「中途半端な有名人」???
PA100136.jpg
いつも我が家に飲みに来てくれる?ひとです。
この世には存在しない人種です…………………
スピンがすごくうまくてフォーエバーに回転してくれます。
今日はウキウキでかえっていきました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんなくらい…
| - | 00:53 | comments(0) | - |
金曜日!
今日はアクロスのパイプが一番きれいな日です。
木曜が終日クローズのため、金曜だけはパイプがかたくもちがよい。
そのため、気合いいれてオープン前から並んで入りました。

楽しかったぁ
いつもは一時間もパイプしないけど、今日は気が付くと2時間がたってました。

最近はまっているのがスイッチエアターンです。もう技練もできなくなったパイプでスイッチで挑む。完全にフラフラで気付くと壁、リップ、うわぁみたいなパイプをはじめた頃の新鮮な気持ちに戻れておもしろいんです。ただ予想外の逆エッジはものすごくいたい。

どんなパイプでもCAB720できるにはやっぱボトムから踏めないと意味がないのでしっかりと基礎固めしていこうと思います!
| - | 22:54 | comments(3) | - |
SCT


板が届きました。
カナダで使っていた板と同じなんですけど、
アクロスで折れてしまいまして。
そんでこのSCTなんですが、カナダで使ってみてそーとー調子がよいです。
ツインでパーク用。
まあまあ柔らか目ですがそこまでぐにゃぐにゃじゃない。
トーションが柔らかくて、テールやノーズが少し硬めで反発がよいです。
キッカーにもってこいです。
あと普通に滑る性能がかなり高い。
scooterの板はほんとにそこに重きをおいてると思います。操作しやすい。

うんうん
よしステッカーはろう!!
| - | 00:42 | comments(0) | - |
実は痛がりです
PA060114.jpg

愛媛に来てちょうど一ヶ月がたちました。
券が切れたので昨夜大いに飲みました。
二日前も松山に飲みに行きました。
二日酔いで何も書けなかったので思い出の写真だけでも…
えー肝心の滑りのほうはパイプがなんかすぐ壊れてしまうので、キッカーでスピンの練習をしています。
回転数を増やすため日々せめていたら、けっこう体から落ちるんです。
毎日が交通事故。
そんな日々を過ごしてキッカーがだいぶいい感じになって久しぶりにパイプでやろうと思ったら、エアーターンがまともにできなくてスピンをやる以前の問題でした。
うーん・・・
それでも、前向きにいこうと思い、キッカーしてたら肩をやられまして、今日、病院いってきました。
肩じゃなく頚椎捻挫。ただのむちうちです。よかったぁ。
明日からまた滑るぞー!!
| - | 20:43 | comments(0) | - |
愛媛県
お久しぶりです!
まーです!

実は9月からアクロスこもってました。カナダぶりに滑るのは楽しすぎてあっというまに一ヶ月がすぎました。

うちにとってアクロスはほんと思い出深い場所でたぶんもう6年目です。
はじめの3年くらいはテントに住んでました。テントに住んでアルバイト。
きつかった…
アルバイトが終わってテント村帰ってくると宴会してるし。
お酒が好きになったのもこの土地で飲みすぎたせいです。
うちの第二の故郷くらいの勢いです。

そんなアクロスで今年は12月までコソ練します。
スーパーうまくなるようにがんばるぞー!

| - | 23:27 | comments(2) | - |
| 1/4PAGES | >>